●個人輸入: コールマン/シーリングファン

「個人輸入」、最近では「海外通販」などとも呼ぶみたいだが、自分は「輸入」という言葉の響きが好きである。

個人輸入は、かつて「L.L.ビーン(アメリカ)」がFAXでオーダーを受付けていた時代から始まり、その後、様々なSHOPで子供の衣類やおもちゃをオーダーしていた。FAXオーダーの時代に比べれば、近年は全てインターネットでオーダー、カード決済ができる。また、荷物の配送状況も、FedExやUPS等のホームページで追跡、確認できるのも便利な時代になったと思う。

時間が多少掛かっても、荷物が手元に届いた時の”小さな感動”は病み付きになり、国内の通販とは別格である。


最近、「REI」で子供の上着を購入するついでに、いくつかキャンプ道具も購入してみた。

その1つがこれ。テント内で使える「扇風機 兼 照明」である。コールマン(アメリカ)の製品で日本にはない商品だ。自分は始めて目にしたが、数年前からある商品のようだ。実用的かは別として、$23程度だったので、即ショッピングバスケットへ放り込んだ。
商品の「感想」については使用後にレポートするが、確実にキャンプ仲間から、「なになにソレ?」と言ってもらえそうな、オモシロイ商品である。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0