テーマ:個人輸入

●個人輸入: JETBOIL/ポットサポート&スタビライザー

REIで購入した3番目は、念願のジェットボイルPCS用のアクセサリー。 国内でも調達可能で、おそらく価格も大して変わらないはずだが、今回ついでに個人輸入の荷物に入れてみた。 この「五徳」で小さな鍋などものせる事ができるし、ポットに入る「スタビライザー」が備わった事となる。
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

●個人輸入: シアトルスポーツ/ポケットバケツ

個人輸入、過去には発送元(SHOP)の「コマーシャルインボイス」に誤りがあり、さらに某クーリエサービス会社の怠慢な仕事により苦労した事があった。いまとなっては英語と通関の良い勉強になったと思えるが。あの時、息詰まって最後に相談した税関の方、優しく適確な対応だったなぁ。 その時の事故の内容は、関税の計算資料となる「コマーシャルインボ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

●個人輸入: コールマン/シーリングファン

「個人輸入」、最近では「海外通販」などとも呼ぶみたいだが、自分は「輸入」という言葉の響きが好きである。 個人輸入は、かつて「L.L.ビーン(アメリカ)」がFAXでオーダーを受付けていた時代から始まり、その後、様々なSHOPで子供の衣類やおもちゃをオーダーしていた。FAXオーダーの時代に比べれば、近年は全てインターネットでオーダー、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more